サンドイッチ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS お金で買えない“スパゲティ ボンゴレ”

<<   作成日時 : 2010/02/18 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

OZの国で美味しいものを食べようと思ったら、アイデア+努力が必要です。
突然“Spagetti vongole”が食べたくなり、アサリ採りに行くことにしました。
ケアンズ市内から車で20分、Trinity Beachが今日の目的地。
バケツとスコップを持ち、気軽な気持ちで、食欲を高ぶらせてイザ出発。



写真をクリックすると大きくなります!
画像



美しいビーチには家族連れもチラホラ
画像



我々、イヤシンボ部隊は早速作業開始
画像



こんな感じのアサリ、OZの国ではピピ (Pipi) と呼ばれています
画像



今日の収穫、約2時間の努力の結果です
画像




一日砂とりしてから、調理法は“Spaghetti Vongole Bianco”
画像


美味しいランチ・のどかな午後でした! 
画像


調理法は、お好みですが。
J Boyはこんな感じのビアンコが好きです。

ニンニク・鷹の爪・ベーコン(玉ネギ)などをオリーブオイルで軽く炒め。
アサリをぶち込み、白ワインを適量入れ、蓋をして強火で極短時間蒸します。
固ゆでした、スパゲティを入れ、塩コショウで味付け。

皿に盛ってから、トマトの荒切りやネギをのせ、お好みでパルメザンで召し上がって下さい。
もちろんお好みで、生バジルやパセリ等を使えばGood〜〜〜

スパゲティはバリラタイプ(テフロン抽出)より、ブロンズ抽出の乾麺がこの調理法には向いてます。
今回はDIVELLAのブロンズタイプ#8を使用。
僕はディチェコよりもDIVELLA製が好きですが、お好みで。


お手数でもクリックをお願い出来ますでしょうか!

にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

お金で買えない“スパゲティ ボンゴレ” サンドイッチ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる