サンドイッチ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS フォカシアのパーティー用サンドイッチ

<<   作成日時 : 2009/11/16 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



リング型フォッカシアの6人前サンドイッチです。
パーティと気取らなくても、お茶会やビッグファミリーでいただきたいサイズです。
写真では切りませんでしたが、最初に切って、円形に盛りつけた方が食べやすいですね。
レタス・アルファルファ・トマト・アボカド・スライスチーズ・ハムを挟みました。
パンにはカラシバターとマヨネーズを塗りましょう。
真ん中の穴の部分に、オリーブやキュウリのピクルスを飾るのもナイスですね。
少し早めに用意しておき、ラップをして冷蔵庫でキープ、お客様が来たら主夫(シェフ)は出来るだけ接待側に回りたいので、出来ることは早めに準備しましょう。
今晩はお友達のおばあちゃんが母国(中国の上海)へ帰るお別れ食事会です。
おばあちゃんには、小籠包やチマキなどをいつもいただいて楽しい1年でした。
日本語も英語も出来ないおばあちゃんですので、短い会話は娘のティファニー経由。
孫のイボーンがもう少し大きくなったらネーティブ英語で通訳をしてくれるでしょう。

さて今晩の献立は、スパゲティ ポリーチーニ、フェトチーニ マリナーラ、 グリーンアスパラのマヨネーズソース、 ガーデンサラダ、 チーズの盛り合わせなどです。
比較的に簡単な献立ですが、心だけは込めようと思います。




http://overseas.blogmura.com/australia/ ←海外生活ブログ オーストラリア情報を見て下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

フォカシアのパーティー用サンドイッチ サンドイッチ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる