サンドイッチ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッシュポテトカレーサンドイッチでカレーシリーズを打ち止めにします!

<<   作成日時 : 2009/12/13 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

カレーテーマのサンドイッチを作り続けて6作目になりました。
今日のハッシュポテトカレーは残り物のカレーが利用出来ます。
とりあえずビーフカレーが2人前ほど冷蔵庫で眠っていましたので、これを利用してみました。

ポテトの皮をむいて大きめのさいの目に切り、塩を入れたお湯で柔らかくなるまで茹でます。
ザルにあけて水気を切って下さい。

カレーを温めます。
十分温まったらザルなどを利用して、具とソースに分けて下さい。

水気を切ったポテトを温かいうちにポテトマッシャーで潰して下さい。
マッシュポテトにカレーの具・卵・小麦粉をいれよく混ぜあわせます。
ポテトミックスの粗熱が取れたら、ハンバーグを作る要領で小判型に形を整えて下さい。

写真をクリックすると大きくなります!

画像




フライパンに油をひき、小判形のポテトミックスをコンガリきつね色に焼きます。
ターキッシュブレッドを横にスライスし、ガーリックオリーブオイルを塗り、トーストします。
焼き上げたハッシュポテトカレーを乗せ、カレーソースをかけます。
パルメザンチーズと刻みパセリを乗せておきます。

残りのスライスパンには適当な野菜を乗せて完成です。
今回はレタス・きゅうり・トマト・オニオンスライス・ビーツ・バジリコを乗せました。

このところ好んで使っているターキッシュブレッドです。いろいろな種類があるのですが、これはスーパーで売っている平べったい形で、PIDEという種類です。

写真をクリックすると大きくなります!

画像


画像




シドニーのフードコートで見かけたPIDE、色々なトッピングがあり、焼きたてのホヤホヤでとても美味しそうでした。
興味のある方はDavid Jonesの地下ですので一度お試しあれ!


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
一口にカレーサンドイッチと言っても、いろいろアイデアがあるもんですね。
最初に某サイトに投稿した時の想像はキーマカレーか野菜カレーの写真に近い感じでした。
ほら、やっぱりサンドイッチというと、挟んでナンボというイメージがあるじゃないですか。
でも、写真を見ると直球のやつが一番美味しそう。カレーの存在感のせいです、きっと。(笑)
なんだかカレーが食べたくなってきたんで、今夜はカレーにします。
カレーシリーズお疲れさまでした!
リクエストしちゃった人です
2009/12/20 20:00
リクエストしちゃった人さん

コメントありがとうございます。
日本ではサンドイッチは挟むタイプが多いのですが、当地オーストラリアではオープングリルのスタイルも人気です。
ワンハンドミールとしては挟むタイプが優れているのですが、カフェ等でじっくり食事をするときにはオープンタイプの方がバラエティが豊富で楽しいかと思います。
カレーシリーズ以外にも読んで下さいね!
J Boy
2009/12/20 20:23
そうなんですか。
オープンタイプは具沢山で美味しそうなんだけど、食べづらくて、私はちょっと苦手です。

あ、ちょこちょこ他のページも拝見してますよ。
リクエストしちゃった人です
2009/12/22 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ハッシュポテトカレーサンドイッチでカレーシリーズを打ち止めにします! サンドイッチ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる