サンドイッチ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年あけましておめでとうございます Happy New Year 2010

<<   作成日時 : 2010/01/02 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネット上の皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年7月に始めた、当サンドイッチ共和国も試行錯誤のループを未だ脱却しておりませんが、3日坊主の得意技は未だ出ておらず、ヨロヨロと亀のように進行しております。
皆様には、僕の稚拙なブログを読んでいただいたり、ごく少数の読者様に至ってはコメントや貴重な“気持ち玉”を頂戴して、誠に感謝に耐えません。

余生の具体的なスケジュールを決める時期となり、何かを始めなければと言う焦った気持ちで始めたこのブログですが、あまり気張りすぎて面白くはないかもしれません。
そのためか、未だにアクセス数も少なく、本来の目的からしたら残念な状態ではあります。

しかし、いくら人生の時間が限られてるとは言っても、くよくよしながら毎日を過ごすのもまっぴらゴメンですので、今年2010年はマイペースで行こうと思います。

このブログの目的 “日本から耳を切ったサンドイッチを無くする” を主目的に、オーストラリアの食生活・生活環境などを紹介しながら、できるだけ自然に食べ・住み・楽しむスタイルを提案する事を2010年の目標の第一に掲げたいと思います。

第2には体重を減らし・健康的な生活を送り、家業のレストランを繁盛させる、これは恋女房のBig Mamaから毎年リクエストされているのですが、2010年こそは完璧とは言わないまでも、かってないレベルでの達成度を心がけるつもりです。

オヤジジイの年初の誓いなど、だれも読みたくはないでしょうから、このへんで話題を変えます。

写真をクリックすると大きくなります!

画像


ここケアンズでは大晦日は恒例の花火大会でゆく年くる年のバトンタッチを致します。
Big Mamaのレストランは大晦日は営業、年末の最後の日まで忙しく働かせて頂きました。
花火大会は9時に1回目、僕らは0時から始まる2回目の分を見たのですが、田舎町にしてはなかなか洒落た花火が盛りだくさんで、結構楽しめました。

ここオーストラリアでは正月よりもクリスマスを盛大に祝います。
大晦日は大きな都市では花火大会が恒例のようで、シドニーでは花火を盛大に打ち上げ、シャンパンを浴びるほど飲んで新年を迎えるようです。

画像


クリスマス時期に一部の家(裕福で暇がある)やショッピングセンターなどが派手な飾り付けを競い合い、なかなか雰囲気があるものです。
この賑やかさも31日で終了、2日からはほとんどのビジネスが平常営業に戻ります。
Big Mamaのお店も、2日から平常営業、働ける事のありがたさをかみしめながら、包丁を握ることにしたいと思います。


画像


昨年はマンゴーが豊作だったようで、ラスティーマーケットでは山積みで売られています。
この状態は2月始めまで続くのですが、地元産R2E2種が出回り始めましたので、ここしばらくは “またマンゴーかよ” などと贅沢なセリフをつぶやきながら、フルーツ三昧に浸れそうです。

それでは皆様にとって2010年が最良の年になることを願いながら、年初のご挨拶を発信させて頂きます。



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

新年あけましておめでとうございます Happy New Year 2010 サンドイッチ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる