サンドイッチ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS No carb beerてなんだ?

<<   作成日時 : 2010/02/05 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世をあげてのダイエットブーム。
最近はやりのLow carb beer(低炭水化物ビール)の極めつけ、0炭水化物ビールがオーストラリアで売り出されました。

写真をクリックすると大きくなります!

画像


炭水化物ZEROのビールだなんて、ホンマかいな!
味は、ライトビール系で不味かろうなどと思いつつも、新しもの飛びつき型のJ Boyは早速1カートン購入しました。
味も分からないのにカートン単位で買うなんて? オーストラリアではビールはカートン単位で買わないととても高く付くので必ずカートンで買います。

結果は、テーストグ〜〜〜で大満足、すっきり・ノドゴシよく・ビールのフルフレーバーが保たれている。
アルコール濃度も4.2パーセントと普通で美味しいと良い事ずくめ。
ちなみに1瓶あたり88カロリーだそうです。

醸造元はクイーンズランド州ゴールドコーストのBurleigh Brewing Company Pty Ltd

http://www.bigheadbeer.com.au/

画像


2007年創業のブティック醸造所のオーナー、Petaと Brennanの情熱で2009年度にシカゴで開催されてWorld Beer Champioshipsでは見事3個のメダルを獲得しました。

このBigHead No-carb Beerはそのうちの栄誉ある銀メダルを獲得、美味いわけですね。

画像



画像


無添加の手作りビールのため、もちろん少量生産。
日本での入手は難しいと思いますので、是非オーストラリアに来て飲んで下さい。

ちなみにCEOは女房のPeta、女権強しオージ社会の典型でしょうか!

うちのBig Mamaも同じようなものですが!


お手数でもクリックをお願い出来ますでしょうか!
にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

No carb beerてなんだ? サンドイッチ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる