サンドイッチ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS ローストベジタブルのサンドイッチ、名づけて“あいあいサンドイッチ”

<<   作成日時 : 2010/02/15 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たっぷりと野菜をロストしました。
ジャガイモ・かぼちゃ・人参・玉ねぎ・ニンニクなどをオーブン焼き。
オーブンが無いときにはフライパンや厚手の鍋で蓋をして蒸し焼きでも良いでしょう。

写真をクリックすると大きくなります!
画像


野菜を少し大振りに切り、洗っておきます。
僕は野菜の皮はむかないで切り分けます。

野菜類を十分水切りしたら、ボールに入れます。
塩・コショウ・生まのローズマリーやタイムも刻んで入れると一味違います。
オリーブオイルを振りかけ、調味料と油が野菜になじむようにトスして下さい。

240度にオーブンをプリヒートしておいて下さい。
厚手のベーキングパンに野菜類を広げ、30分ほどロースとして出来上がり。

ガーリックトーストを作り、野菜をたっぷり盛りつけたらパセリのみじん切を振りかけます。
お好みでバルサミックソースや市販のステーキソースを添えます。

日本ふうに言えば野菜の煮っころがしでしょうか。

今回はBig Mamaと仲良くシェアーしようと2人前のボリュームで盛りつけました。

カップルでいただく“あいあいサンドイッチ”もたまには試して下さいね。


お手数でもクリックをお願い出来ますでしょうか!

にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ローストベジタブルのサンドイッチ、名づけて“あいあいサンドイッチ” サンドイッチ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる