サンドイッチ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け宣言! 長い〜〜雨が終了しました

<<   作成日時 : 2010/04/11 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ケアンズ地方のRainy Seasonがやっと終わりそうです。
この雨季は通常10月半ば過ぎから4月頃迄続きます。
雨季と言っても毎日雨というわけではなく、雨が多く蒸し暑い日が続くのが典型的な雨季です。
この間の雨量は年により違い、また普通は雨季ではない8月頃に1ヶ月ほど連続して雨降りの日が続く年もありました。

写真をクリックすると大きくなります!
画像



さて今年の雨季なんですが、僕の印象ではとても雨の日が多かった気がします。
例年と比較した雨量などを探したのですが、見つかりませんでした。
でも間違いなく雨の日が多かったですよ。
最も極端な大雨による洪水等の災害はなかったので、まあ干ばつにより給水制限や農業災害よりはましなんですがね。

写真をクリックすると大きくなります!

画像



画像



画像


でも、やはり晴れた方がず〜〜と気持ちが良いではありませんか。

朝起きて、久しぶりの青空に感激し、カメラを持ちだしました。

雨上がりには、近くの滝(バロン渓谷)の大量の水しぶきを眺めたり、エスプラネード公園での日光浴がおすすめです。
市営のラグーンプール(無料)で軽く水浴びし、近くのバーで冷たいビールもクールですよ。


お手数でもクリックをお願い出来ますでしょうか!

にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

梅雨明け宣言! 長い〜〜雨が終了しました サンドイッチ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる