サンドイッチ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS 弘法筆を選ばず

<<   作成日時 : 2011/09/20 08:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

書の大家、弘法大師(空海)はどんな筆でもそれなりに上手くかけると言う、お馴染みの諺です。

文章作成初心者でキー打ち込みに苦労が耐えないJ Boyは、最近の(約1年間のサボり)の原因が安物キーボードのせいかもしれないと、新しいキーボードをゲットしました。

何時もピーピーの家計から、大枚A$121(送料$12を含む)をはたき入手したこのこの新兵器には熱い期待を込めて早速使い始め…

やはり良い道具は、やる気を起こさせますね。

さぼり癖のついたブログ更新を早速始めましたが、問題は続くかどうか?

何をやっても道具などのセットアップに時間と精力を使い、本筋が何時も尻切れトンボのJ Boy、はたして汚名を返上出来るか!

ゴルフクラブや本職の包丁コレクションなど、道具類収集の割には腕前が上がらないのはいつものことよねとBig Mamaは高みの見物を決め込んでおります。

画像


重さが1.3キロと重めなのが安定感があって良いです。デザインも仕上げもかなり好みです。

このキーボードの最大の売りは、ドイツのCherry社製メカニカルキーを採用していること。 この会社のキーは黒・青・茶・赤軸などそれぞれ違うタッチのキーがあり、大変評判が良いみたいです。

画像


オーストラりアの宅配便はいろいろな会社がありますが、総じて日本よりサービスが劣り、値段も高めです。

広い国土・高い人件費・小さなマーケットなどを顧慮すると、まあしょうがないのかもしれません。

画像


日本でも同じなのでしょうが、PC部品に限らずオンライン購入が当たり前です。

比較的に強い豪ドル決済でアメリカから買い物をすることが流行っています。 その影響で豪州国内の各種物販チェーン店が閉鎖に追い込まれているとのニュースが流れています。


このサイトで購入
http://www.pccasegear.com/index.php?main_page=product_info&cPath=113_1276&products_id=17950

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

弘法筆を選ばず サンドイッチ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる