サンドイッチ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミリーはとても大事なものです!

<<   作成日時 : 2011/09/23 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像


オーストラリアでも数年前から車のウィンドウにファミリースティッカーを貼るのが流行っています。

たいていは後ろのウィンドウに、それも4WDやワンボックスカー、ハッチバックタイプの車に貼られているのが多いですね。

セダンにはあまり見かけません。


我が家ではJ BoyとBig Mamaにロッキーボンだけの二人と一匹なので、3枚貼っても見栄えがしないので、今のところ無しです。

この国、オーストラリアはとても離婚率が高く(以前聞いた話しでは45%)逆にその分ファミリーという概念を大事にするのかもしれません。

離婚率45%が正確な数値なのかは分かりませんが、周りの知り合いにも離婚・再婚などのファミリーがとても多くて驚きます。

子供たちも、週末には離婚した片方の親(どちらかというと父親が多い)と過ごすというのが多く、子供の人格形成に大切な時期に、この変則的な家族生活がどう影響するのかと心配になります。

まあ我が家の場合には、二人の子供も無事巣立ち、今のところ夫婦円満に(少なくとも僕はそう思っている)過ごしているのですが、この状態が永遠に続く事を祈っております。

最も人間には最後の旅立ちという避けられない運命がある以上、永遠ということは無いのですがね。

日本でもこのスティッカーを売っているみたいですが、これはオージーのオンライサイトです

http://www.thestickerfamily.com.au/search/%20?rf=kwca&ca=12

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ファミリーはとても大事なものです! サンドイッチ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる