サンドイッチ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜田省吾のJ.Boy思わず聴き惚れました!

<<   作成日時 : 2011/10/02 01:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

画像


初めて知った“浜田省吾” 初めて聴いた“J.Boy”

初めてづくしなのに、何故か懐かしい。

とても不思議な気持ちですね。

音楽は好きです,ロックも好きです、と言っても特別好きな歌手やジャンルがあるわけではないのですが。

時として,ある曲や歌が頭にこびりついて、一日中頭の中でループプレイを始めることがあります、僕だけの特異な症状なのでしょうか?

どんな曲や歌なのかを説明するのは難しいのですが、幅広いジャンルの,昔良く聴いた曲,好きだった曲,よく歌った曲………

歌謡曲から、高校時代に合唱団で練習した曲などを、ほとんどうら覚えの歌詞で口ずさみ……

Big Mamaのひんしゅくをかっているのですが、この症状が出ると自分では止めることが出来ない不思議な体験です。

ある意味、音楽好きと言えないことはないのですが、一般的な音楽フアンのように自分の好きなジャンルや歌手のことを,ウンチク込めて語れるわけではありません。

そんなわけで “浜田省吾” は初めて知りました。

僕のブログでJ Boyと自己命名したのは,次の意味を込めております。

日本人で幼稚な発想と行動様式を持ち、歳を食っているにも関わらず,いつまでもガキっぽい自分と、自己嘲笑的な命名でございます。

ちなみに“浜田省吾”を知ったのは、先輩料理人・ブロガーの“魚山人”さんのブログ “手前・板前・男前” http://sakanaitamae.seesaa.net/article/228179452.html いつ拝見しても楽しく・為になる内容で感心します。

何よりも感心するのは、店主としていそがしい身であるにも関わらず,ブログを継続していることです。

“継続は力なり” いい言葉ですね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サイドウェイズ/SIDEWAYS
I think other website proprietors should take this site as an model, very clean and magnificent user friendly style and design, as well as the content. You are an expert in this topic! ...続きを見る
オークリー サイドウェイズ/SIDEWA...
2013/06/03 12:53
プラダ 店舗
浜田省吾のJ.Boy思わず聴き惚れました! サンドイッチ共和国/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/06 13:20
プラダ トート
浜田省吾のJ.Boy思わず聴き惚れました! サンドイッチ共和国/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/07 07:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

浜田省吾のJ.Boy思わず聴き惚れました! サンドイッチ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる