サンドイッチ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS ひねり不足の“カレーサンドイッチ”

<<   作成日時 : 2009/11/24 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



どこかのサイトで “カレーサンドて無いね!” とつぶやいた方がおられました。
早速挑戦、でも結果はクリエーティブな物が出来なくて、少しがっかり。
近いうちに、カレー風味のサンドイッチを連発しますので、請うご期待!
とは言っても、このサンドイッチも美味しいんです。
ビーフ・ポテト・人参・オニオン・ニンニクに豆類(チックピー等が5種類入った缶詰を使用)を入れました。
カレーライスの濃度ではサンドイッチに難しいので、ソースは堅めで、量も少なくしてあります。
パンにガーリックオイルを塗り、レタス・チーズ・カレー・ゆで卵の順に重ねます。
キュウリのピクルスとイチゴのヨーグルトを添えました。
次回は発想を変えて挑戦致します。



http://overseas.blogmura.com/australia/ ←海外生活ブログ オーストラリア情報も見て下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんの軽い気持ちで書いたんですが、実際に作っていただけて嬉しいやら恐縮やら。
某サイトの記事を読む前に、
「ひょっとしたら、できてたりして?」
なんて不埒なこと思ったんですが、恐れ入りました。
なんか謙遜されてますけど、十分凝ってるのでわ?
私は普通のパンに、カレーパン風の固めのカレーを挟んだものを想像してたんですが、まさかイチゴまで付いてくるとは思いませんでしたよ!

カレーも美味しそうで、こういうものをサクサク作れるJ Boyさんが羨ましいです。ひねりがないとおっしゃりますが、カレー+玉子は王道ですよ。

実は、最初にリクエストした後、
「あ、カレーじゃパンに染みちゃうよな?」
と気がついたんですが(まあ、アホですわ)、なるほど、こうすればいいんですね。前のページにナンみたいな薄いパンの話があったんで、こんな感じのパンで包むのかな?と想像してました。それじゃ普通過ぎですね。
リクエストしちゃった人です
2009/11/26 22:33
わざわざコメントありがとうございました。
次はどんなカレーサンドイッチを作ろうかと思案中です。
カレーライスとは発想を変えると、面白そうなものが出来ると思います。
例えば、ポテト・人参・玉ネギ・マッシュルームなどを小さな角切りにして、カレー風味で炒めておきます。
牛肉または鶏肉の薄切りををカレー味のマリナードで一日くらいつけ込み、フライパンで焼き上げる。
パンの上にカレー風味のミックベジとカレー味の肉を乗せ、更にサワークリームと浅葱をのせる等。
どちらかというとオープンフェースのサンドイッチの方が、いろいろな調理テクニックとマッチするので、個人的には好みです。
反面、片手で食べるというサンドイッチ本来のファーストフード的な部分を損なうのですが、スローフードという観点からは楽しみが増えますね。
JBoy
2009/11/27 00:10
いつも楽しく拝見させて頂いております。

僕はサンドイッチもカレーも好きで。サンドイッチのパンの種類にもよると思いますが、キーマカレーなどの水分の少ないもので、トマトや野菜のたっぷり入ったものが食べたいなぁ〜なんて思いました。

これからも美味しそうな創作サンドイッチ愉しみにしております。
nihao
2009/11/29 08:01
nihao さん
いつもご愛読ありがとうございます。
実は僕もキーマカレー風サンドイッチを考えておりました。
今日は無理ですが、明日にでも新しいカレーベースのサンドイッチをアップしますので、きたいして下さいね。
J Boy
2009/11/29 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ひねり不足の“カレーサンドイッチ” サンドイッチ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる