サンドイッチ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS MORTADELLA とポテトサラダのサンドイッチ、一度試してください!

<<   作成日時 : 2009/12/01 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


Mortadellaはエミリア=ロマーニャ州(Emilia-Romagna)の州都であるボローニャ市で伝統的に作られている大型ソーセージです。
日本ではボローニャソーセージと呼ばれることが多いのですが、日本製と本場物は少し味や食感が違うみたいです。
もちろん本場の方が美味しく、オーストラリアではイタリアからの輸入品が多いのですが、移民の国ですので国産のMortadellaもあります。
このソーセージは大きく、直径20センチ程度のジャイアントサイズがあるそうです。
今回はスライスパックのものを買ったのですが、直径は15センチくらいで、結構大きなものでした。
このソーセージは大きなだけではなく、とてもなめらかな舌触りと、適度な塩味・スパイスが特徴で、日本人好みかと思います。
さて、モルタデッラのスライスにポテトサラダを詰め、葉巻のように巻きます。
こんがりと焼いたガーリックトーストにキュウリの薄切り・人参千切り・モルタデッラのポテサラ詰め・セミドライトマトを乗せて完成。
付け合わせのピクルス類はあり合わせで良いでしょう。
写真のモルタデッラのポテトサラダ詰めは一本を半分に切って使用してます。



http://overseas.blogmura.com/australia/ ←海外生活ブログ オーストラリア情報も見て下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

MORTADELLA とポテトサラダのサンドイッチ、一度試してください! サンドイッチ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる