サンドイッチ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーサンドイッチ、直球〜ストライク!

<<   作成日時 : 2009/12/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


カレーサンドイッチの第二弾。
素直にビーフカレーをパンケースに詰めてみました。
と言っても、カレーそのものもこだわってますよ。
ビーフ・にんにく・玉ねぎ・人参・ポテト(キーファー種)はじっくり煮込んで、最後にに赤ピーマン・青ピーマン・マッシュルームを入れました。
カレーのルーは市販のもの(ハウスジャワカレー)ですが、ビンダルーペースト・ガラムマサラ・ウスターソース(リーペリン)・ベーリーフなどを加えて、一味違うカレーです。
パンはおなじみColes Superのタイガーブレッド、中をくりぬいてカレーを詰めるスタイルです。
くりぬいた部分のパンは、スライスしてメルバトースト(本当はもっと薄いですが)にします。
よく切れる細身の包丁でくりぬきましょう、僕はよく研いだ大型ぺティナイフを使います。
ところで、サンドイッチといえばバターを使うのが常識ですよね。
その理由は、パンに野菜類の水分がしみるのを防ぐと同時に、味を良くする・パンとフィリングの接着効果などもあります。
僕の場合にはオープンタイプが多く、パンをトーストすることも多いので、バージンオリーブオイルのスプレータイプを使うことが多いです。
その上からおろしガーリックを塗り、トーストすることが多いですね。

ネット検索をしたのですが、このバージンオリーブオイルのスプレー缶は日本ではポピュラーではないみたいです。
簡単な上に、油の使用量を抑えるので、オーストラリアでは人気がありますよ。

家で買い置きのスプレー缶を参考までに紹介します。
新鮮なサラダに、バージンオイルとバルサミコのスプレーを薄くかけ、塩コショウでいただくのが健康的で良いと思い実行しております。
その割にはメタボは治らないのですがね!

画像



http://overseas.blogmura.com/australia/ ←海外生活ブログ オーストラリア情報も見て下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

カレーサンドイッチ、直球〜ストライク! サンドイッチ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる