サンドイッチ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS フルーツ売り出し大作戦

<<   作成日時 : 2010/01/30 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

新しいフルーツだそうです!
その名は Achacha アチャチャ
もっとも原産地、ボリビアのアマゾンでは昔からあるらしいのですが。
最近オーストラリアでの生産が始まり、今売り出しの真っ最中!
珍しもの好きのJ Boyはとりあえずお試し買い。


写真をクリックすると大きくなります!
画像



画像


うたい文句、味はフルーツの女王マンゴスチンに似ているとの事。
大枚5ドルで買ったレポートです。

見かけはビワのよう、そのまま出されるとビワだと思ってしまいます。
食べ方は、爪で真ん中 (地球で言えば赤道あたり) を割ると簡単に果肉が出てきます。
包丁を使った方が簡単かもしれません、切り込みを入れるポイントは爪と同じです。

ひとかじりした印象は、たしかにマンゴスチンに似ていますね。
でも、種が大きくて、食べるところが少ない。
テクスチャー・甘さと酸味のバランスなども、果物の女王マンゴスチンが上です。

でも、初物食いの興味を十分満足させてくれるレベルはありました。

すでに、オーストラリアの生産者はウエッブサイトを準備

http://www.achacha.com.au/index.html

少しオーバーじゃないの! てな感じのビデオもユーチューブにアップされています。

新しいものを売り出すには、インターネットは不可欠なのでしょうね!

※日本でも一部の店で売り出しが始まったみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新鮮フルーツ大集合
新鮮フルーツ大集合 ...続きを見る
新鮮フルーツ大集合
2010/02/11 21:51
レイバン サングラス
フルーツ売り出し大作戦 サンドイッチ共和国/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/06 02:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

フルーツ売り出し大作戦 サンドイッチ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる