サンドイッチ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS マッシュルームバーガー、ベジタリアン御用達です!

<<   作成日時 : 2010/02/10 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オーストラリアでよく見かける大きなキノコ。
このPortobello Mushroomを使ってベジタリアンバーガーにチャレンジしました。
普通のマッシュルームに比べて、肉厚で香りも高く、バーベキュー・ソテー・肉詰めオーブン焼きなど色々な調理が楽しめます。
今日はこのジャイアントマッシュルームにチェダーチーズを詰め、オーブントースターで焼いたパティをハンバーガーにしてみました。

写真をクリックすると大きくなります!

画像


小型のターキッシュブレッドをスライス、ガーリックオイルを塗りトースト。
レタス・マヨネーズ・チーズ詰めマッシュルーム・パンの実・トマト・スパニッシュオニオン・目玉焼きを乗せ、バーベキューソースをを乗せ完成。

ベジタリアンでも卵を食べる人は多いので、立派なベジタリアンメニューが出来ました。
卵もダメな人は、目玉焼きを省いても十分美味しいですよ。

大きさが分かるように、レモンと並べました。
もっと大きなものもありますが、このくらいのサイズが料理しやすいですね。

画像



オット! パンの実の説明を忘れてました。
英語名Bread Fruitに最初に出会ったのがグアム島、友人がこれは美味しんだよと言ってオーブンで焼いたのですが、美味しくなかった思い出があります。
その後、トラック島でパンの実を再度トライしたのですが、このときは結構美味しいなと言う印象。
パンの実をそのままバーベキュにして、皮をむいてから餅つきの要領でつぶし、新鮮なココナツミルクと混ぜ、バナナの皮で包んだものを島の人達が頭に乗せて運んでいる様子が、昨日の事のように目に浮かびます。

今回のは友人のロビーさんの庭から3個ほど頂いてきたものです。
グアム島やトラック島のパンの実に比べると2回りほど小さいミニチュアサイズですが、これは種類が若干違うとの事。 (大きな実の種類ももちろんあります)

最初に塩ゆでしてから、各調理法でいただきます。
今回はオリーブオイルでソテーと簡単に調理しました。

画像



お手数でもクリックをお願い出来ますでしょうか!

にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

マッシュルームバーガー、ベジタリアン御用達です! サンドイッチ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる